<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お昼ごはん☆
みなさんお昼ご飯はきっちり食べましたか?
私はエビフライのお弁当とお茶2杯でした。
いつもこの後少しお菓子を食べたくなるんですよね。
今日は我慢してみました!

f0129627_13435774.jpgで、携帯電話も新しく変わりカメラテスト~と思って携帯カメラで社内のお昼風景を撮ってみました。
だいたいお昼になるとみんな会社に戻ってきて、買ってきたお弁当とかカップ麺などを各自の席で食べてます。なかにはお弁当にカップ麺をセットしている人(写真に小さく写ってます)もいます(笑)
気持ちはわかりますが、カップ麺の食べすぎは体が心配なので気をつけてくださいね!
そして、様子としてはネットを見たりネットのニュースを話題にお喋りしたりと、リラックスしてます。
お昼ごはんは、ちょっとした休息&午後への活力の源・・・ですよね。どんなに忙しくてもきっちり取って午後もがんばりましょう
[PR]
by onoda-blg | 2008-01-30 14:05
おぉー!
f0129627_9514934.jpg

おはようございます!
写真を見て題名の気持ち伝わりましたか
静岡・・・特に清水辺りに居ると富士山は良く見えるので、
驚きもそんなになくなってきますよね。
でも昨日は思わず撮ってしまいました。
沼津のお客様のところへ車で向かっている最中、
『おぉ~富士山キレイ~写真撮ろう!』となりました。
国1を走っていたのですが、
車も動いているし、なかなか上手くいかず『ダメだぁ』とぼやいていたら
一緒にいた営業の相談役が『富士川橋の上が一番上手く撮れるんだよっ』と。
『へぇ~』と言っているうちに、橋に来ました。
確かに、障害物が無くバッチリ撮れました。
橋を進む程に富士山が迫り、大きく見えて妙に嬉しくなってきて
『もっと近づいたらまた撮ろう』と言ったら、
今度は『だぁめだよ~。橋過ぎたら撮れないよ!』と断言され確かにその通りになりました。
建物など障害物が多いし近すぎて全景が撮れません。
『ん~さすが相談役』と言うと誇らしげに笑ってました(笑)

皆さんも、富士川を渡る機会があったらぜひ富士山の写真撮影チャレンジしてみてください!
清々しくて気持ちがスッキリしますよ。
[PR]
by onoda-blg | 2008-01-26 10:35
季節の変化
f0129627_17233195.jpg今日も寒い1日でしたね。
インフルエンザも流行ってますが風邪などひかれていませんか?
私は通勤でバイクに乗るのですが、
ここのところは鼻がツーン、涙がじわっとでてきて、寒さを毎日体感しています!
年明けはちょっと暖かく、ダウンを着て電車に乗ったら恥ずかしかった記憶が・・・今はそんなことも無く、逆にダウンを着ている人が多いですよね。

さて、寒空の中・・・現場の近くで菜の花を見つけました!暖かな陽射しを浴び、黄色い花鮮やかでつい写真を撮ってしまいました。季節は着実に動いてるなぁと感じました。

みなさんは最近身の周りで・・・
何か変化感じたことありましたか?
[PR]
by onoda-blg | 2008-01-18 18:35
あけましておめでとうございます
                  あけましておめでとうございます     
                    2008年も小野田産業をよろしくお願いします!!!

年が明けて早くも15日が過ぎてしまいました。お正月休みもあっと言う間に終わってしまいましたね。。。
みなさん今年はどんな年にしたいですか??
楽しく、目標に向かって一日一日を大事に過ごせるといいですね。
今年はまだおみくじを引いていません・・・今年の運命が決まってしまうようで、すこし怖いです。
でも、結局は自分次第なのかもしれません!

今年はいろんなことに挑戦してみようと思います!
さっそく連休で、初スノーボードに挑戦しました。
f0129627_18402660.jpg転んであざだらけです。
2日目は滑れるようになって、すごく楽しかったです。
長野の朝は気温-11℃でした。あまり寒いところに行ったことがないので、髪の毛が凍ったり
、ビックリする出来事がたくさんありました。
また、小さな子がスキーを上手にやっていて、見てるだけでかわいくて癒されました。
みなさんもいろんなことに挑戦してみて下さい!!

今後も販売会・見学会が盛りだくさんです。

1月19日(土)20(日)  焼津市・小屋敷 新築住宅販売会を行います。
明るく開放的な吹抜けは「光と風の通り道」
気持ち良い空間をぜひ体感してください。
f0129627_1971023.jpg

詳細はこちら
[PR]
by onoda-blg | 2008-01-15 19:07