<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ハイビスカスと田んぼ
暑い日が続きます。
先週やっと梅雨明け宣言され・・・
本格的な夏到来かと思いきや昨日の雨!
凄かったですね。
台風がきたかと思いました。

って暑くて体力がすぐに失われていきますが、
何だか気分的に明るくて元気が出ます!
花の色も鮮やかでパワーを感じます。
f0129627_18201660.jpg
これは庭に咲いていたハイビスカスです。
そんなに陽がバンバンあたるような場所ではないのですが、元気に咲いていました。
朝見ると特にパワーをもらえるような気がしていいです。

朝の散歩中よく見かけるのは朝顔?みたいな感じの花ですがそれはそれでとっても涼やかです。

でも本当に涼しいのは田んぼの周りです!少し気温が低くてたまに冷たい風が吹いてきます。
そして青々とした稲も気持ち良いものですが、休耕田の水面も惹きこまれるものがあります。
f0129627_18364186.jpg
木々が写りこみゆらゆらと動いていて、あまり時間のない散歩中についのんびりしてしまい走って犬と家に戻ることになります。

何気ないただの場所ですが、いつまでも残っていて欲しいところです。
みなさんの家の周りにもそんな場所ありませんか?
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-31 18:45
八坂西 新築完成見学会
7月28日(土)29日(日)八坂西 新築完成見学会を開催いたします!!
                  ~エコウィル~f0129627_20482472.jpg
最近「エコ」という言葉をよく耳にすると思いますが、エコとは英語ecology生態などの意味にあたり・・・簡単に言うと環境を考えるという事です。エコバックやアイドリングストップを採用したエコカーや他にも家電製品、食品、文具・・・etc限りなくエコ商品は増え続けています。住宅にも「エコ」製品を採用することで環境問題にも、経済的にも、優しいエコ生活が始まります!!
そこで、今回完成した新築住宅は「エコウィル」というガス発電システムを使用しています。IHクッキングヒーターやエコキュートといった全部を電気でまかなう、オール電化住宅はガスに比べて、「安全・高級」といったイメージがあるようで、年々人気がでていますが、これから新築・リホームを考えている方は電気とガスで迷っている方がいっぱいいると思います!
今回の完成見学会は住宅のデザインや間取りだけでなく、快適ガスをその場で体験できる移動体験車「熱演号」f0129627_22125011.jpgが登場し、その場でガスを使用し、調理したり体験できます!!迷っている方、エコに興味をもっている方、エコウィルを知りたい方、ガスの快適さを実感できます。たくさんのお客様おまちしてます☆

見学会の詳細はイベント情報で!!
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-24 22:19
国吉田完成見学会・現地販売会
7月21日・22日に開催しました国吉田完成見学会・現地販売会にたくさんの方に来ていただきありがとうございます!!

2日間で約25組75名の方にお越しいただきました。
f0129627_17415866.jpg

~くつろぎを楽しむ家~QUALITY LIFEをテーマとした今回の建物を実際に触れて見ていただいて、少しでも、興味をもってくれたらうれしいです!!
また、28日(土)29日(日)は八坂西町 新築完成見学会を開催いたします。
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-24 18:27
国吉田6丁目見学会+虹と夕日
蒸し暑い日々が続きますが、今日は少し涼しくて過ごしやすいですね。

今日・明日は国吉田6丁目の新築住宅完成見学会です。
限られた敷地に住宅地として制限のあるなか、
工夫をこらした間取り・内装となっております。
スタッフが現地にてお待ちしております。
夕方4時まで開けていますので、ぜひお越し下さい。
何とか雨も持ちこたえてくれるといいです。

f0129627_139614.jpgさて先週になりますが、台風が過ぎ去り
晴れ間がでてきたのに小雨が降ってきました。
ふと外を見ると・・・
何とが二重にかかっていました!
上手く撮れてないのでとっても微妙ですが、
雲の向こうに二重に虹がかかっているのが
わかりますか?何だかめったに見れないものを
見ることができ幸せな気持ちになりました。

そして何となく西を見ると、
夕日が虹に負けないくらいキレイで・・・
夕日が雲に反射して何ともいえない
輝きを放ってました。f0129627_13175793.jpg

思わず『すごぉ~い』と感心してしまいました。
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-21 13:22
わんこと一緒にランチ~!
今日もどんより雨降りでこの3連休もどうやら台風が来そうです。
せっかくのお休みなのに憂鬱ですね・・・。
でもせっかくのお休みだしちょっと出掛けたいというところ。

もし月曜辺りに天気が回復してきたら
たまに優雅にランチでもどうですか?
特にワンコ連れの方におすすめです。

静岡市小鹿にある『タンプルタン』です。
ダメもとでデッキで犬OKか聞いたら快く通してくれました。
f0129627_18133193.jpg屋根もついているので涼しいしゆったりできます。お店の方も行ったり来たりで大変なのににこやかに対応してくれました。かなり感じいいです。
正直ランチセットは高いのですが、見た目もキレイで美味しいです。パンかライスか聞かれたら迷わずパンにして下さい。自家製焼きたてパンがgoodです。もちろんデザートのケーキ付きでケースの中から自由に選べるんです。季節のフルーツがたくさん入ってるタイプがおススメです・・・。行った時はメロンや桃のケーキがありました。ケーキだけでも買えますよ。
f0129627_18324551.jpg
ちなみにお料理はこんな感じでした。確かこれは鶏肉だったかな~。色とりどりの野菜が盛りだくさんで、お肉も柔らかかったしパンとも合いました。
幸せなひと時を過ごせました。HPがあったので良ければ見てください。見てるだけでワクワクするようなケーキがたくさん載ってます!では良い週末を・・・
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-13 18:40
川が出現!
f0129627_18234955.jpg今日はがよく降りますね。
しかも、か・な・り激しくです!
今も結構降ってます・・・電車とか止まらないといいんですが。

午後1時過ぎ頃特に雨すごくなかったですか?

用事があったので1時半頃出掛けたのですが、会社近くの交差点はのようでした。
車大丈夫かなぁと思いながら
運転していたのですが、桜ヶ丘病院を通り過ぎてまたもやになっている所を発見したので今度は写真を撮ってみました!(赤信号でちょうど停まりましたよ)
見物人も交差点に集まっているほどでした。

約1時間半後同じ場所を通ったのですが、嘘のように引いていました
しかも一時雨が止んだため、道路が乾き始めてました。
何だか不思議で・・・少しぽぉ~としてしまいました。
もちろん安全運転ですけど。
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-12 18:34
巴川の魚・・・part2
今日は昨日から一転して肌寒い日です。
昨日は朝少し冷えたので、勘違いして・・・
ニットの7部袖を着てきてしまい、かなり暑くてバテそうでした。
昨日の間違いを繰り返すまいと朝の冷え込みを無視して
思いっきり半袖にしたら、意外と冷えます
気温をよむのって難しいですね?

さてこの前話した巴川の(飛び跳ねる魚=)ボラですが、
昨日帰りに巴川を通ったらかなりたくさん跳ねまくってたので
これはシャッターチャンスと思い撮ってみました。f0129627_12554996.jpg
が、遅すぎました・・・。
時間も、押すタイミングも!
暗すぎて見えないしボラも飛び跳ね終わった状態でした。少しでも見えるように明るさとコントラストを調整してみましたが、川面にかすかに着地した時の円が残ってるのがわかるでしょうか?んっどう見ても厳しいですね・・・(笑)
また明るい時にチャレンジしてみます!
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-10 13:05
魚と透き通る青空!
おはようございます!
今日はあまりパッとしたお天気ではありませんね・・・。
相変わらず湿気が多くてジトォ~とします。

まずは、前回の巴川の謎の飛び跳ねる魚ですが判明しました。
友人にも「トビウオじゃないだろ~」と言われやっぱり?
と思っていたのですが『ボラ』だそうです。
聞いたことはありますがあまり馴染みがありません。
この辺りでは食べませんが、関西方面では食べるそうです。
どんな味がするんでしょう?結構大きかったんですけど。

で、見てください。この青空
f0129627_93188.jpg
もちろん今日の空ではなくて、昨日の朝の空なんですが。散歩中余りにキレイだったので思わず携帯で何枚も撮ってしまいました。
近所の方が何度も声をかけてくれていたのに、集中しすぎて気がつかず笑われてしまいました。考えてみれば犬を連れているのに犬を待たせたまま、空に向けて携帯を高く上げている姿は変ですよね・・・。
あと気がついた方も多いと思いますが、景色が田舎です(笑)まだまだ田んぼがたくさん残っていておたまじゃくしが元気に泳いでいます。結構かわいいです!水が流れているから田んぼの近くは涼しくて気持ち良いんですよ。
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-06 09:43
どこの夕日?
蒸し暑い日が続きます・・・。
皆さんバテてませんか?
昨日はまた変わった天気でした。
すごい勢いで雨が降っていたかと思ったら、
すっかり雨があがり道はもう乾いていました。

f0129627_13254649.jpg前から撮ろう撮ろうと思っていた写真をやっと昨日撮りました。この写真どこだと思いますか?
薄いブルーに夕日の何ともいえないサーモンピンク?゙が混ざり合いつい見とれてしまいました!
水面に映る夕日の色と言ったら表現できません。
まぁハワイの海岸には勝てませんが結構いけてます。ついボォッ~と見とれてしまいました。

あんなに微妙な色合いの夕日は夕方のほんの一瞬です!

で、この写真は会社近くの巴川にかかる橋から夕日を眺めたところです。

一つ気になることがあるんですが、この巴川よくが飛び跳ねてるんです。
しかも結構たくさん!パチャパチャ音をたてて!
トビウオでしょうか?
近所の方がよく釣りをしてるので、今度思いきって聞いてみようかな・・・と考えてます。
魚が飛び跳ねてるところもいつか写真にと、密かに狙ってます。
[PR]
by onoda-blg | 2007-07-03 13:44