人気ブログランキング |
2007年 07月 06日 ( 1 )
魚と透き通る青空!
おはようございます!
今日はあまりパッとしたお天気ではありませんね・・・。
相変わらず湿気が多くてジトォ~とします。

まずは、前回の巴川の謎の飛び跳ねる魚ですが判明しました。
友人にも「トビウオじゃないだろ~」と言われやっぱり?
と思っていたのですが『ボラ』だそうです。
聞いたことはありますがあまり馴染みがありません。
この辺りでは食べませんが、関西方面では食べるそうです。
どんな味がするんでしょう?結構大きかったんですけど。

で、見てください。この青空
魚と透き通る青空!_f0129627_93188.jpg
もちろん今日の空ではなくて、昨日の朝の空なんですが。散歩中余りにキレイだったので思わず携帯で何枚も撮ってしまいました。
近所の方が何度も声をかけてくれていたのに、集中しすぎて気がつかず笑われてしまいました。考えてみれば犬を連れているのに犬を待たせたまま、空に向けて携帯を高く上げている姿は変ですよね・・・。
あと気がついた方も多いと思いますが、景色が田舎です(笑)まだまだ田んぼがたくさん残っていておたまじゃくしが元気に泳いでいます。結構かわいいです!水が流れているから田んぼの近くは涼しくて気持ち良いんですよ。
by onoda-blg | 2007-07-06 09:43