人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光のタワーがある家2・・・収納マジック
先日お引渡ししたN邸に早速伺ってきました。光のタワーがある家2・・・収納マジック_f0129627_1424679.jpg
光のタワーがある家2・・・収納マジック_f0129627_14309.jpg

収納スペースはたくさん設けましたが、その後の仕切り・棚などはお客様が造られました。
とっても上手に造られていたのでパチパチ撮らせていただきました!
上の写真はホールから使う階段下収納。限られた高さで既成棚を上手く使って整理されてます。
正面の小さい両開き扉とも中の空間でつながっていて結構入る~と喜ばれていました(嬉)
光のタワーがある家2・・・収納マジック_f0129627_14133084.jpg
光のタワーがある家2・・・収納マジック_f0129627_14134292.jpg

次は玄関収納
ここも限られた玄関スペースを広く見せる為、下駄箱などは特に置かず・・・扉をつけてスペースだけ設けました。
下地はいれてあるので自由に棚とか作れますよ!とは言っていたもののこんなに上手に使えるようになっていて感心しました。玄関から使う場合はやっぱり土間タイルから使える ようにしておくのがおススメ です。
ちなみに棚は器用なお友達が1日でササッと造ってくれたそうです!
光のタワーがある家2・・・収納マジック_f0129627_1423369.jpg
光のタワーがある家2・・・収納マジック_f0129627_14231412.jpg

最後は小屋裏ロフト
ここは1.4Mと決められた高さにしないといけないため、大人は立って歩けません。
でもこんな感じで上手く棚やクリアケースを使ってもらえばかなりの収納量です。
後は風が通るように窓を配置し、この家はちょうど吹抜けの横にあったので明り取りの窓も付けました。
このくらいの時期は、そう暑くもないので意外に快適空間~☆ご主人は初日ここで寝られたそうです!
富士山まで見えるそうです(驚)私も気づいてませんでした。

収納スペースはたくさん設け、しまうものによって・・・ある程度変更ができるようにし
少しでもお部屋を広々と快適に過ごせるように するのがいいですね!
Nさま隅々まで見せていただきありがとうございました。
by onoda-blg | 2008-05-12 14:43
<< ステキなお家! ひと時のタイムスリップ >>