人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜の終わりと久々の・・・
昨日の晴れ間はどこに、冬のような一日でしたね。
暖かい日と寒い日の繰り返しで
風邪をひかれている方もいるんじゃありませんか?
なかなか油断ならない季節です。

桜の終わりと久々の・・・_f0129627_1657134.jpgさてといえば、何ですか。
やっぱりですよね。
今年はどこかにお花見に行きましたか?私は・・・どこも行かないうちに桜が散ってしまいました(悲)

で・・・毎年気になっている桜を、さっきちょっとだけ見てきました。
会社近くの神社のです。
もちろん花びらの多くは散り、葉が出てきていました。
雨がしとしと降る中、桜の花びらは少し赤みを帯びたピンクに見えこれはこれでなかなか美しいものです。桜の終わりと久々の・・・_f0129627_1743661.jpg






気持ち葉の緑も鮮やかに見えないですか?
何か新たな発見って感じです。
桜って散ってしまうと終わった~って感じがして、あえて見たりしないですもん。
みなさんもぜひ散った桜見てみてください。
ん~でも雨の日ってのもポイントかもしれないです。

桜の終わりと久々の・・・_f0129627_1712325.jpg
それと久々の卵植物ちゃんです!
ブログに登場したのはかれこれ・・・2ヶ月近く前です。
あんなにかわいらしかった卵植物ちゃんは、完全におとなになりました!
葉は青々と伸び放題で、卵からはみ出ています。これを見た方は、そろそろ鉢を変えた方がいいのでは?と思っているはず・・・
その通りです!変えます。
植物が苦しいよ~と言ってます。私にも聞こえます。
ここまで小さな殻の中でよく頑張ってくれました。
次回の登場では違う鉢になっているはずです。
きっと・・・(笑)お楽しみに!!
by onoda-blg | 2008-04-10 17:20
<< 散歩中 自 宅 >>