人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに~!
今日は陽射しの強い1日でしたね・・・。
現場で敷地測量をしてからずっと暑かったので
上着を脱いで半袖で過ごしてみました。
風が吹くと爽やかで気持ち良かったです。

ついに~!_f0129627_17511891.jpg
ついに・・・
うちの近所の稲刈りが終わりました

田植えをした頃からずっと見守ってきたので、何にもしてないのですがついに『稲刈りの時期がきたのね』と感慨深くなりました
ってことは苗から育てている農家の方たちはどんな思いで・・・
稲刈りを迎えているか考えてみると、ランチのご飯を残した自分を反省しました。もったいないです。

家とお米と作る大きさや目的は違っても、
作り手の芯の想いは同じなんじゃないかなぁと思いました。
by onoda-blg | 2007-10-16 18:11
<< ☆上棟~!! 清水区八木間町K様邸完成! >>