人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋空と稲穂
今日は秋らしい爽やかな日です!
昨日今日と上棟している現場があるので
こんなに気持ち良く晴れて良かったです。

先週の連休は夏の様な暑い陽射しでまだ半袖はしまえないな・・・と
思いましたが、今週に入って冷えてきたので考えてしまいますね。
皆さんは秋冬ものに衣替え終わりましたか?

秋空と稲穂_f0129627_161345.jpg朝の散歩で『おっ秋っぽい雲だなぁ~』と感じて思わず携帯で撮ってみました。
どの辺がというと難しいんですが、雲が段々に連続してるところと陽射しが強すぎず涼やかな感じ・・・でわかってもらえますか?
朝晩は特に冷え込むようになってきたので私は既に冬みたいな格好して散歩してます。少し怪しいです(笑)

秋空と稲穂_f0129627_1626741.jpg









それと稲穂がかなりいい感じに垂れてきました。車で走ってるともう稲刈りをした所もだいぶありますが、うちの近所はかなり粘ってます。そろそろかなぁなんて思いながら毎日観察してます。最近結構カラスが休耕田にいて、狙ってるんでしょうか?うちの小さなワンコがカラスに向かって走って行くとパッと逃げるんですが、すぐ戻って来ちゃいます。ほんとカラスって頭いいですよね。
どうか稲刈りが無事済みますように・・・。
by onoda-blg | 2007-10-10 16:37
<< 世界的建築家 黒川紀章さん 連休はどこへ・・・ >>