人気ブログランキング |
うな丼

土用丑の日

皆様、うなぎは召し上がりましたか?

国産?中国産?写真のうなぎは何方に見えますか?
答えはスーパーで買った安いうなぎです。

安いうなぎは身がゴワゴワ、皮はゴムの様ですネ。
そこで美味しく食べられる方法を伝授いたしましょう。
①フライパンに緑茶またはウーロン茶をうなぎの身がひたひたに成る程度の量を入れます。
②緑茶またはウーロン茶が沸騰したらうなぎの身を入れ、フタをします。
③1分ほどしたら、うなぎを取り皿に移します。
④フライパンにはうなぎの煮汁が残っています。その煮汁に醤油・砂糖・みりん・酒を加え、タレを作ります。
 タテは水分がとび、少しトロミがついた状態が良いでしょう。(冷めると、もっとトロミが出ますよ)
⑤④で作ったタレに③のうなぎを浸け、その後魚焼き器(グリル)で強火で焼きます。(焦げ目を付けない様
 注意しましょう)
⑥こんがり焼けたら完成で、あとは④のタレを好みでかけて盛り付けです。

身はふっくら、皮はパリッと!とても安いうなぎだとは思えないほどの出来ばえですよ。
是非お試しあれ。


うな丼_f0129627_16323153.jpg




皆さんこんにちわ001.gif

今週末の7月22日(土)23日(日)の二日間清水町伏見にて
新築住宅販売会を開催いたします!

女性らしい色合いと大人なモダンスタイルと題して建物全体が上質なデザイン空間でまとまっております。
また奥様が使いやすい水回りの動線も必見です。

是非一度小野田産業の家を見に来てください!
うな丼_f0129627_17240352.jpg


また「今週末予定が合わない(´c_,`lll)」
「行きたかったけど行けなかった(゚Д゚;)!!」

という方でも大丈夫!
事前にご予約いただければお客様のご都合に合わせて内覧していただくことも可能です!

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております(^∀^*)


by onoda-blg | 2017-07-28 16:41 | 日常★社内
<< 寸又狭in夢の吊り橋 リクシル横浜ショールーム見学バ... >>