人気ブログランキング | 話題のタグを見る
住まい博☆ありがとうございました!
シルバーウィークはどこにお出かけされましたか?
天候もよく遠出された方も多かったと思います・・・
私たちは、19日20日21日と社員総出で
2015住まい博に出ていました!
住まい博☆ありがとうございました!_f0129627_7444518.jpg
毎年出展していますが
今回は一番大きなブースです!
うちわをパタパタしながらの呼び込みに
多くのお客様が反応してくれました。
住まい博☆ありがとうございました!_f0129627_7483512.jpg

震度7の地震体験とエア断震がついている場合で体験する震度7の
揺れの違いにみなさん歓声をあげられていました。
住まい博☆ありがとうございました!_f0129627_752597.jpg

子供さんたちは激しい揺れに
アトラクションに乗っているようで喜ぶ子と
怖がって乗れない子の2パターン。
震度7ですがしっかり家具を固定しているので
つかまっていれば大丈夫・・・しかも30秒
実際の地震が来たらこれが2~3分
固定されていない家具ではつかまることもできず
床にはいつくばるのが精いっぱいかと思います。
家にいても家族みんなが同じ場所にいるとは限りません。
子供がすぐ近くにいなかったらと・・・考えます。

静岡県民は小さな頃からみんな大きな地震が来るとずっと言われ育ち
避難訓練も重ねているためとっても防災意識が高いです。
でもくるくると言われながら来ない地震に
どこか実際に来るものという意識が遠のいています。

起震車の激しい揺れを見るたびに
家具の配置、逃げ道の確保などできていたかなと頭に浮かびます・・・
皆さんはどうですか?

起震車はいつでも体験できます☆
会社に来ていただければ乗れますよ!
ぜひ一度体験して頂き
地震について
命を守る・・・家族について考えて欲しいです☆
by onoda-blg | 2015-09-26 08:20 | 展示会etc
<< 防災 住まい博 ~準備編~ >>