人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネオパーサ清水
皆さんこんにちは040.gif

新東名ができてはじめて!
市道でネオパーサ清水SAにいってきましたよ!

あいにくの雨でしたけどね057.gif
市道でいったのはいいのですがネオパーサまでいく道のりがつらいつらい008.gif

小澤健二さんの「カローラⅡに乗って」な気分でスズキのアルトを走らせ

最初ゆるい坂をいったのはいいのですがどんどん坂が急勾配になって

最後には「スズキのアルトに乗って~パーサに出かけたら~
       坂が異常にきつくて~アルトがうなってる~♪」

フルスロットルで速度計みたら20kmしか出てなくて非常にあせりましたが・・002.gif
ネオパーサ清水_f0129627_16515254.jpg

なんとか無事到着!

ネオパーサ清水_f0129627_16582641.jpg

まずは山々のおいしい空気を吸ってさっそく入店入店♪001.gif

さてとーまずは~・・トイレ!
なぜトイレなのか・・第二東名はすごいキレイだと噂で聞いたことがあるので
早速トイレへ・・と向かった矢先私の目に映ったものとは・・
ネオパーサ清水_f0129627_17381447.jpg

すごいオブジェだ!と感心していたのもつかの間
こいつがただのオブジェじゃないと私は気づく


この写真からは見えないのですが手前のアクリルの壁に丸く
シールが張ってあってそこに手を触れると時計表示されてるところが
触る色によって模様が変わるというしくみ。

赤なら炎、緑なら葉、青は水みたいな感じでした。
触ってると楽しくなってきて挙句の果てには夢中になりすぎて
色が変わる瞬間を撮れなかったです、申し訳ない007.gif
(そしてトイレのことはすっかり忘れ次へ)
ネオパーサ清水_f0129627_17525960.jpg

これは光岡自動車さんで販売されてる「オロチ」という車だそうです。
ネオパーサ清水だけの特別展示みたいで
反射的にパシャリと撮ってしまったので詳しくはわかりませんが
私もいつかこんなカッコイイ車に乗ってみたいなと思いました。

そしておみやげコーナーを一回りし
最後はネオパーサ清水でもっともおいしいといわれている
ネオパーサ清水_f0129627_1759880.jpg

カワセミベーカリーさんで色んなパンを買って
シュークリームも売ってたので即買い!エクレアも売ってました!
帰って食べたらすごいおいしかったのでおすすめです!!

とまぁ端的なところもありますがご勘弁を040.gif

もし市道からネオパーサに行く際は晴れた日が絶対おすすめです!
雨の日は正直いって路面が濡れた坂がきついのでおすすめしません・・
それが今回わかりました008.gif

でもまたドライブがてら来ようと思います!
by onoda-blg | 2015-04-11 16:26 | 休日のこと!
<< 渡る天気は雨ばかり・・ 色のお話☆1 >>