人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さい命 前編 
皆さんこんにちわ001.gif

皆さんは子猫や子犬はお好きですか?

突然で少し長いかもですが先週末の話をさせてください。

その日は少し小ぶりの雨でした。

私は日曜日に千葉に行き駅の近くで開催されていた

フリーマーケットに彼女と一緒にいってきました。

彼女と一緒にズラーっと立ち並ぶ出店をを回っていたところ

「ん?」

ふと私の足元が止まりました。

はじめてみるその視線の先には

子犬や子猫がキャリーケースに入れられ

表には犬猫の年齢、色、性格などが紙に貼られていました。

よく見るとそこは子猫や子犬の里親探ししてる場所だったんです。

せっかくだから少し見てみようと思いケースの中を覗くと・・

元気にはしゃいでる子犬や雨でくる寒さのせいか丸まってる子猫

そして一通り見ると後ろにはいつのまにか人だかりが。

「可愛いねぇ」 「あの子犬欲しい!」 「子猫飼っちゃだめ?」

と周りに声が飛び交っていました。

そんな中、彼女が突然

「この子可愛い!」

指を指したので目を向けると

その先にはキャリーケースに入ってた3匹の三毛猫ともう1匹の白茶猫

彼女が指差したのは白茶猫のほうでした。

3匹の三毛猫は固まりながら丸まって寝ていて、もう1匹の白茶猫はそれと離れたところに

ぽつんと座っていました。

その猫は生まれてまだ2ヶ月くらいの子猫で

毛並みが他の子猫とは何か違って

その上人に怯えることはなく何かを待っているのか

じっと佇(たたず)んでるように私には見えたのです。
by onoda-blg | 2011-06-30 10:00 | 休日のこと!
<< 小さい命 後編 小山町のM様邸。 >>