人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアー断震
昨日発生した東日本大地震のテレビに映される被害の状況を観て
地震や津波の猛威にただただ驚愕するばかりです。

被災された方々に心よりお悔やみを申し上げます。

市内では今現在、津波注意報が発令されており
津波や地震に対する警戒をまだ解くまでに至っていません。

東北を震源とする地震であったにも関わらず静岡では
震度4を記録しました。
振幅の大きな揺れで、かなり長く揺れていたような気がします。

地震発生後、つい先日引渡しをさせて頂いたエアー断震住宅のH様宅に
システムの作動状況を確認してきました。
奥様の話だと浮上した瞬間は気づかなかったのですが
ダイニングのペンダントライトが小さく揺れていたので
浮いたのが分かったそうです。
建物は船が静かに揺れるような感覚だったとのことで
エアー断震システムの効果に感動されていました。

エアー断震_f0129627_15544114.jpg



また、茨城のエアー断震住宅のお住まいの方から連絡がありました。
最大振幅巾22cmの震度6という非常に強い揺れであったにも関わらずワイングラス一つ
倒れなかったそうです。
詳細は後日報告します。
by onoda-blg | 2011-03-12 16:17
<< 地震とエアー断震 家具 >>