人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆白粉花(おしろいばな)☆
毎日毎日 暑い日が続いています058.gif夏バテしていませんか008.gif

皆さんは 白粉花(おしろいばな)を知っていますか?
黒い種をつぶすと白い粉が出てくる花
名前の由来はそこから
別名『夕化粧』 名のとおり夕方から花が咲きます
1本の草から異なる花の色が咲き 花の色は赤 白 黄色
花言葉は『不思議な、慎重』

自宅の白粉花がきれいに咲きました 赤と黄色の花です
☆白粉花(おしろいばな)☆_f0129627_14332168.jpg

その中になんと 半分赤色 半分黄色の花が咲いていました
☆白粉花(おしろいばな)☆_f0129627_1435272.jpg

花言葉のとおり“不思議な”ですね
他にもきれいな花が咲いています
☆白粉花(おしろいばな)☆_f0129627_14363777.jpg

☆白粉花(おしろいばな)☆_f0129627_14365321.jpg

まだまだ暑い日が続きますが 水分補給をちゃんとして
熱中症に気をつけましょう006.gif
by onoda-blg | 2010-08-04 14:43 | *その他*
<< ソムリエ 「たい焼き」のうんちく >>