人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しつこい咳には
まだまだ寒い日が続きますねぇ・・
気管支の弱い私にとってこの季節
ちょっと風邪をひくとがとまらなく大変なことに007.gif

冬は大好きなのにこれだけが少し厄介です015.gif
かといって特に対策などせず
飴を食べたり飲み物を飲んだりするぐらいしかしていないのですが・・008.gif


さて、私は今年の初詣は川崎大師に行ってきました
駐車場から歩いて川崎大師の入口へと向かう正面の通りに近づいてくると

060.gifとんとことんとことんとこ060.gifリズミカルな音が聞こえてきて
なんだろうなぁ・・・と思ってると

せき止飴』  『せき止飴』 
の文字が目に飛び込んできました005.gif

初めて行ったので知らなかったのですが有名なんですねぇ037.gif
飴を売っているお店が並び、それぞれのお店から出来たての飴を
まな板の上でとんとことんとん包丁で切る音が響いていました

いろんな飴が売られていましたが、私はやっぱり
せき止飴003.gifしつこい咳には_f0129627_15253636.jpg

買って早速食べてみると・・・


ハッカなどの香料は使われていないみたいでスースーした感じはないのですが
しょうがの味とハーブの優しい香りがのどにスーッとゆっくり効いてきます
それに食べ過ぎても歯も痛くなりません058.gif

今のところ例年より喉もいい感じです
いいものに出会いました056.gif012.gif
しつこい咳には_f0129627_15572571.jpg
by onoda-blg | 2010-02-04 16:13 | ☆食べ物☆
<< ヨガ小僧 ありがたいです >>