人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春めいて・・・☆
今日はパッとしないお天気です・・・
午後からは良くなってくるみたいですが、ポカポカ太陽浴びたいです
さて、昨日なんですが、
久々に藤枝に出掛けてきました
駅の近くを通ったのですが、
春めいて・・・☆_f0129627_15555283.jpg
新しい建物が完成してました005.gif
BIVIというらしいです・・・映画館や店舗と一緒に藤枝市立図書館も入っているみたいです
藤枝市はずんずん進化していきます023.gif
駅南口は特に区画整理もされていて、
道も広くこの時期は並木道の花が咲いていて美しいです
春めいて・・・☆_f0129627_1632843.jpg
春めいて・・・☆_f0129627_1643671.jpg
こんな感じで↑結構満開です。桜にはない悠々とした姿が素敵でした。
その後・・・深みのあるピンクの花が満開な堂々とした木を発見
春めいて・・・☆_f0129627_1610558.jpg
何か惹きこまれてしまったので、車を止め持ち主のおじいさん(敷地内のため)に声を掛けてみました016.gif心よく写真も撮らせてくれました
 『ニシキモクレンていうんだよ。
 この木は大きくなるよ~あっちのはもっと大きいよ。この木の親だから・・・』と。
敷地の奥に確かにこれよりはるかに大きいニシキモクレンがそびえたってました
花は大きくピンクが深くて『きれいですね~いいですね~』と連呼していたら
春めいて・・・☆_f0129627_16253771.jpg
 『植えるとこあったら、抜いて持ってっていいよ』と・・・
 『いやぁ~持ってきたいですけど、こんなに大きな木植えるとこないです~』037.gif
この木たぶん6Mくらいはあったんです建物でいうと2階の天井位ですね・・・
きれいな花が見れて、楽しい会話もして、春めいた良い日でした012.gif
by onoda-blg | 2009-03-19 16:37
<< スーパーサーカス 中身は?? >>