K-mix !!!!
こんにちは174.png

9月も終わりが近いですが日中はまだまだ暑いですね103.png


一昨日の9月18日 敬老の日は K-mix さんのイベントに出展させていただいておりました!


↓こちらはイベントの様子です

f0129627_18053456.jpg


なぜこんなに人が集まっているかというと、あの 高橋正純さんと記念写真が撮れるからです106.png

いつも現場移動の際はラジオでお世話になっております!!!




弊社ブースでは起震車にて震度7の地震体験とエアー断震の体験を行いました

f0129627_18125479.jpg


250人の方に体験していただくことができました165.png

皆さん震度7の揺れはかなりインパクトが強かったようです




まだ体験されていない方は是非、次回イベント、見学会等にご来場いただき体験していただければと思います102.png102.png102.png






[PR]
# by onoda-blg | 2017-09-20 18:19 | イベント
夏の終わりの思い出
こんにちは~!

久しぶりの登場!
とばっちです

いや~、最近ずいぶん過ごしやすくなってきましたね!
朝夕は寒いぐらいですが・・・

もうすぐ秋って感じがしますよね

ということで、先日息子と今年最後の男花火をしました!
f0129627_08552233.jpg
久しぶりに息子と2人だけでじっくり話をしました。
学校で楽しい事、好きじゃない事、仲がいい友達、勉強について・・・
ちなみに、好きな女の子はまだいなかったです128.png

普段中々じっくり話す機会がなかったので、充実した時間でした!

皆様も充実な日々がおくれますように

それでは、また逢う日まで

さようなり~




[PR]
# by onoda-blg | 2017-09-11 12:00 | 休日のこと!
納涼祭☆
9月に入り、涼しくなってきましたね!102.png
朝や夜は肌寒いくらい...105.png

先日、理研さんの納涼祭に参加させて頂きました!
とても良い天気の中、たくさんの方がご来場して下さいました110.png177.png


小野田産業のブースでは、起震車の体験・シェルターの体験をして頂きました(^o^)/

シェルターは実際にプールの中に入れて体験して頂き
「思ってたより安定感があった」等の感想を頂きました109.png164.png

津波が来ても安心です!

f0129627_17525208.jpg














f0129627_17541930.jpg















起震車・シェルターを体験したい方は
本社までご連絡下さい!177.png




[PR]
# by onoda-blg | 2017-09-02 17:58
寸又狭in夢の吊り橋
みなさんこんにちは102.png

日々暑い日が続いてあまりの暑さに身体ごと溶けそうな私です。
さて私は先日山の奥にある秘境「寸又狭」という
ところにいってまいりました
そこまでの道のりというと長い長い1本道だけなのに・・
長いというより道がくねくねしすぎて
「これほんと・・道なのか・・!」とおもうほどでした。
すれ違いもできないような道がというより(本当に)できない道ばかりでしたが
運良く前の車についていったおかげで無事に到着・・

さて帰るか~!とおもいましたが忘れちゃいけない
目的を果たさねば・・

そうめざすはあの「夢の吊り橋」をわたること!
「気合」を入れいざ出発・・!
入口付近にいた係員さんが「往復で90分かかりますよ(笑)」というので
「ぇ・・」と驚きつつ歩いてくと
~15分後~
「あ・・あいつは・・夢の吊り橋・・!」
ようやくみえた・・!そして先の階段を下りること5分
f0129627_11051916.jpg














ついにきた~!
そしてついにこの橋をわたるときが・・(※一応高所恐怖症です)
f0129627_11243750.jpg

























こわ~・・・はっきりいってわたりたくない・・!!
しかも後が詰まってる・・いくしかない・・えい!
「ギシギシッ・・」「ミシミシッ・・」
ゆ・・ゆれる・・足を震わせながら前に前にと進む
わたってる途中で誰かがこんなことをいってることを思い出した。
「前だけみていれば何も怖くない」・・と
足元確認するためにどうしても下見ちゃうんですけど・・!
しかしゴールは目前、
橋のワイヤー部分を落ちないように手で跡がつくくらい握りしめ
「ようやくゴール!やったぜベイビー!」と思ったのもつかの間
どうやって帰る・・すれ違いができないから橋を戻るわけにもいかないし・・
とりあえず前に進もうと石段に向かって歩いてくと
一つの看板を発見!みてみると
「304段ありますゆっくり進みましょう」との文字
なるほど・・なるほどな・・係員さんが90分かかるっていうのはそういうことかと悟り
とにかく息つく暇もなくのぼる・・のぼる・・のぼ・・・った!
あとは平たんな道で楽でしたが
気づけばせっかくのお出かけ用シャツが滝のように汗まみれでした145.png
途中汽車(?)ぽいのを撮りつつ帰還
f0129627_17402755.jpg














f0129627_17391513.jpg















帰りは「晴耕雨読」さんという足湯カフェによって帰りました。
歩き疲れたあとの足湯が本当気持ちよかったです。

機会があればまた来たいと思います!

[PR]
# by onoda-blg | 2017-08-03 17:44
うな丼

土用丑の日

皆様、うなぎは召し上がりましたか?

国産?中国産?写真のうなぎは何方に見えますか?
答えはスーパーで買った安いうなぎです。

安いうなぎは身がゴワゴワ、皮はゴムの様ですネ。
そこで美味しく食べられる方法を伝授いたしましょう。
①フライパンに緑茶またはウーロン茶をうなぎの身がひたひたに成る程度の量を入れます。
②緑茶またはウーロン茶が沸騰したらうなぎの身を入れ、フタをします。
③1分ほどしたら、うなぎを取り皿に移します。
④フライパンにはうなぎの煮汁が残っています。その煮汁に醤油・砂糖・みりん・酒を加え、タレを作ります。
 タテは水分がとび、少しトロミがついた状態が良いでしょう。(冷めると、もっとトロミが出ますよ)
⑤④で作ったタレに③のうなぎを浸け、その後魚焼き器(グリル)で強火で焼きます。(焦げ目を付けない様
 注意しましょう)
⑥こんがり焼けたら完成で、あとは④のタレを好みでかけて盛り付けです。

身はふっくら、皮はパリッと!とても安いうなぎだとは思えないほどの出来ばえですよ。
是非お試しあれ。


f0129627_16323153.jpg




皆さんこんにちわ001.gif

今週末の7月22日(土)23日(日)の二日間清水町伏見にて
新築住宅販売会を開催いたします!

女性らしい色合いと大人なモダンスタイルと題して建物全体が上質なデザイン空間でまとまっております。
また奥様が使いやすい水回りの動線も必見です。

是非一度小野田産業の家を見に来てください!
f0129627_17240352.jpg


また「今週末予定が合わない(´c_,`lll)」
「行きたかったけど行けなかった(゚Д゚;)!!」

という方でも大丈夫!
事前にご予約いただければお客様のご都合に合わせて内覧していただくことも可能です!

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております(^∀^*)


[PR]
# by onoda-blg | 2017-07-28 16:41 | 日常★社内